国会図書館(関西館)行ってきました(その2)

今日は国会図書館関西館に行ってきました

前回は情報の少ない火薬類取扱保安責任者の手がかりを求めて行きましたが
今回は、3次元CAD利用技術者試験準1級に惨敗し練習不足を痛感したので、過去問をコピーしに行きました。 

過去問ぐらい公開すればいいのに、ここの試験胴元は過去問をお金で売ってるので、公開できない
過去問は毎年改定版が出る公式ガイドブックに載っているのですが、1冊につき1年分しかなく、中古本にプレミア
がついてバカ高い。 いつもお世話になる、大阪府立図書館でも1年分しかない

そこで頼りになるのが日本最強の図書館の国会図書館。
本当は永田町の本館に行きたいのですが、遠すぎるので、京阪奈学研都市の関西館でがまん
なんとか10年分を確保

関西の皆さんがココに行く場合には要注意。 電車の便が悪い上にバス乗り継ぎが必要なので
自家用車で行くことを勧めます。 関東の人は永田町に行ってください。
その他の地方の方は、遠隔コピーを頼んでください