QC検定受けてきました

QC検定の2級と3級を受けてきました

今日の客層は、いつもの試験と同程度の若いニーちゃん+ねーちゃんちらほら

会場入りしたときに、若いおねー様がた多数とエレベータで一緒になり、
この試験はなんと女性比率が高いんだ、TOEIC越えか?と思ったが
おねー様方は筆者とは違う階へ、なんか知らん別の試験の受験生だった。

まあ、それはともかく、本人としては手ごたえはソコソコ。ご期待くださいと思っているのですが
実際どうか?は、解答発表後に。

あと、午後からの試験が京阪電車が停電でストップした影響で15分遅れでスタート。
1時間以上電車止まって、そのあともダイヤがグダグダなのに15分でいいのか?中途半端な対応

あと、2級の問3が試験途中で没問と宣言された。
正規分布3σから外れる確率を暗記してれば解けると思ったが、何がまずいんだろう?

<追記3/26> 標準解答が発表され、自己採点で2級8割、3級9割でした。
不測の事故が無ければイケてそうです。有難うございました。