ODROID-U2 を発注した

韓国サムスン電子のODROID-U2を発注した。

このボードはCPU 1.7GHz×4で、RAMは2G、とPANDABOARD のさらに上を行く高性能ボードだ
その性能とやらを直接確かめるために買った。額面どうりだと相当に期待できる

ただ、ボードのケースと称して、武骨なヒートシンクが付属し、お世辞にも見栄えがいいとは言えないが、ガラクタだらけの筆者の部屋には問題ない。

この程度の代物を日本のメーカにも作ってほしかったが、ルネサスがやっとARMコアのRZシリーズを始めました、って具合だから、この分野では韓国にも数年遅れてる。ガラパゴス諸島の日本だから仕方ないか。

<1/6追記>
折角メーカが年始返上で1/3に発送してくれたというのに、土日祝に仕事しないFedexのせいで、広州のFedexアジア基地局に
留め置かれている俺のODROID-U2、韓国から広州にと日本から余計に遠ざかっているのも腹立たしい。土日に配送しろ
とは言わないが、基地局間搬送ぐらいしろよ。仁川→関空直行便ぐらいあるだろうに、韓国は北米東海岸より遠い国だ
<1/8追記>
土日休んだFedexがその後、猛烈に仕事してくれた。やればできる子だった
1/3夜出荷→1/4夜仁川発→1/5広州着後留置→1/8早朝広州発→同日朝関空着→同日昼大阪南港で西武運輸に引き継ぎ→同日夕いなか県の筆者宅着。
普段だと1、2日かかる通関処理を1時間ほどで片づけてくれたみたい。即日配達してくれた西武運輸もGJです。