下水道技術検定3級 を受けてきました

下水道技術検定3級 を受けてきました

まず、今日の客層なんですが、意外と筆者よりも年配の方多し。おねい様もチラホラ。
また、もっとマイナーな試験で、客の入りが少ないものと思っていましたが、かなり多くて、施工カン並みでした

現地に行って、初めて分かったことも。
途中退出のルールが実施要領に載ってなかったのですが
途中退出は、開始1時間後~終了10分前まで可能。 問題用紙は最後までいた人のみ持ち帰り可能
なので、自己採点は困難。 ボチボチ(不?)合格発表を待ちます
本人の手ごたえとしては、合格基準点が6割なら、ひょっとして? 7割なら無理ぽ?て感じ
合格基準点もよくわからないので、この点もぼちぼち待ちます 
<11/14追記>
よく見ると、事業団のサイトの記者発表に去年の合格基準点が73%強だったってありました
ううん、ますます無リポ?
<11/16追記>
本日、公式回答が発表されました。 自分の回答メモを持ち帰れなかったので不正確ですが
76%程度で、合格見込みになりました。

ただ、過去問解いてるときに電験2種餅の筆者が、
〇種接地ウンヌンとか保安規定ウンヌンとかが解けずに脂汗流したことはナイショ(免許返納レベルの失態)
<12/25追記>
報告が遅れましたが、無事合格証が届きました。
皆様の応援、ありがとうございました