祝!母艦OS更新

母艦のOSをwindows11に更新しました。

win11はまだ、みなさんにお勧めできる状態にはないですが、今のところ目立った問題はなし
ぼちぼち検証を進めます

<10/29追記>
VirtualBoxなんですが、単体でwin11に乗せたときは問題なかったのですが
Hyper-Vとは共存できず、Hyper-Vを停止させてもダメ。 
Hyper-Vの一通りの検証を終えたらHyper-Vを一旦アンインストールする予定
<11/3追記>
Hyper-Vをアンインストールしても、VirtualBOXは動かず(32bitOSなら動かせるのですが本サイトでは意味ない)
ううん、しばらく仮想OS関連の記事は出せなさそう
<11/7追記>
そうこうしているうちにHyper-Vもまともに動かなくなりました。もう、OS再インストールですね
Win95の頃はシーズンごととか、ひどいときは月イチでやってましたが、今更こうなるとは
<11/12追記>
ようやくOS再インストール完了。
この再インストール時に、なぜか、「お前のマシンはWin11にふさわしくないぜ」とか拒否られる謎の現象が発生。
原因不明ですが、次の日にやり直したら、なぜか通過?、原因は全く不明
<11/13追記>
1次原因はBIOSの設定モレと判明したのですが、こんなとこ、触ってないのに、なんで元に戻ったのかが相変わらず不明
Hyper-V(WSL2も)は、当面インストールやめときます