福祉住環境コーディネーター3級に合格しました

福祉住環境コーディネーター3級に合格しました。応援ありがとうございます

初めてのIBT(自宅のパソコンで受ける)だったので緊張しましたが、無事にやり過ごしました
まずは、汚い部屋の掃除。 これに丸1週間ぐらい費やす
とりあえず、見栄えの良くないものは視界の外に放り出す。

で本番なんですが、試験官と接続されると、
まずはその部屋に自分の人間がいないことを確かめるために、360度カメラを回す
視界外の陰になった部分は、ガラクタの山で見せられる状態では無かったのですが、そこまではチェックされず
次に机の上を映し出す。 机の上は当然キレイにしてある
床の上には、LANケーブルが這ってるとか、足元では自宅サーバーが動いているのですが、そこはチェックされず

で、試験開始。 まあ、試験開始後は通常のCBTと同じなんですが、注意されたのは
試験時間中に途中で離席(トイレ?茶?)すると失格になるらしい。ずっとカメラの視界内にいることを心掛けた

〇×問題ばかりなんですが、100問もあり疲れましたが、なんとか合格。
本人的には6割行かないかも?って手ごたえだったのですが、何とか合格点に到達。応援ありがとうございました