ASUSのTinker Board 2Sを発注しました

ASUSのTinker Board 2Sを発注しました

発注先はTechShareさん。発売開始は先月からだったらしいのですが、すみません聞こえてませんでした
技適の関係でもっとかかるかと思ってましたが、早かったですね
でも、TechShareさんのサイトには技適の件は何も書いておらず、ネットでほかの購入者を検索したら、
箱には技適番号が書いてあったとのこと。 まあTechShareさんは実績のある代理店ですから信用してますよ??

<4/6追記>
早速到着。さすが仕事が早いですね。発注4/4→発送4/5→某田舎県到着4/6
開封はしましたが、通電はまた今度
<4/10追記>
TinkerBoardのページをTinkerBoard2Sで遊ぼうのこーなに改装。
TinkerOS(debian)を動かしたのですが、残念ながらGUIに失敗。SSHは受け付ける
あと、ACアダプタが少し変わっていました。外形は5.5mmなんですが、内径が2.5mmで少し太い
普通のACアダプタは刺さらず。変換コネクタのお世話になったのですが、筆者の物は接触が悪く、電源が飛ぶ