1級機械保全技能士(機械系)を受けてきました

1級機械保全技能士(機械系)を受けてきました

例によって、ほとんど勉強進まず、2級の時の貯金とハッタリで何とか会場入り
本人の手ごたえでは、学科は5割行くか?、実技は6割かな?ってところ
とりあえず、逃げずに会場入りし合格確率0じゃ無くしたので、とりあえず満足。 また来年来ます

正解発表は金曜らしいので、またその時に。

<1/18追記>
某巨大掲示板と答え合わせ。実技はいい感じ。学科はひょっとしない事もない?って感じ
実技の受験料はかなりお高いこともあり、当日昼休み中も頑張ったので、ありがたいです
しかし、この実技ですが、以前受けたときは、パッキンの実物とか、油の瓶の実物とかで出題されて、
確かに実技って感じだったのですが、
最近は紙資料only。おまけに回答用紙は実技なのにマークシート
カラー資料だから金かかるかもしれないですが、バカ高い受験料に見合わない試験に
<1/22追記>
公式回答が発表されたのですが、1/18時点から1問減って、学科はNGに変わりました
上で実技はそこそこと書いたのですが、某巨大掲示板によると、実技は減点式なので、粗点で7割合っても
ダメみたいなこと書いてあったので、また来年来ます