google chromecastを発注しました

いまさらながら、google chromecast(第3世代)を注文しました

筆者宅には、4Kモニタもあるのに、いまさらながらこの機種?
raspberry piでスマホからキャストした記事でも書けばいいやん?
って声が聞こえてきそうですが?
すみません、ヘタれてしまいました

もうじき、chromecast ultra の後継機種がでるって話もあるし
筆者の目がスマホのせいで近視が進む(爺なのに)のが早いので、やむを得ず。。。orz

<追記6/9>
早速、モノが届いた。発注6/6→発送6/7→某田舎県着6//8。
まあ予定どおりなんですが、一部著作権にうるさい某アプリはモニタにキャストできず。
とりあえず、ようつべ専用機ということで(ようつべは非常にきれいに映る)