JR東日本様に感謝

実は、この週末、長野まで、とある講習を受けに行く予定だったのですが、台風によって講習が中止
で、切符を払い戻しに行ったのですが、なんと、払い戻し料タダで返金してもらいました
なんでも、JR東日本に関わる切符に限定の対応とのこと。ありがたいことです

まあ、これから、JR東日本管内では列車運転再開が遅れて非難轟々となるでしょうから
一人ぐらい感謝している人間がいることを書いてもいいかなって

<10/11追記>
昨日10/10より、JR東海、JR西日本でも、同様の払い戻しを開始。
特に言いたい、1日遅いよ、JR東海。

<10/13追記>
今日、Youtubeでニュース映像をみてたら、上記で行く予定だった長野の新幹線基地が水没してた
少し前に講演会で行った川越も水没してた
台風の猛威を舐めていた。直前まで台風でも長野に行くつもりだった自分に反省

<2/19追記>
上記講習の延期後日程に参加予定だったのですが、今度は新型コロナでまた延期
また切符を払い戻してきました。 つくづく長野には縁がないな