祝!Espressobin 初通電の儀

Espressobin 初通電の儀を執り行いました

とりあえず、付属のUSBケーブルで母艦パソコンにつなぎ、電源投入
windows10のusbドライバは勝手に当たり、シリアルコンソールでの接続に成功
購入した(インストール済み)microSDから立ち上がり、Ubuntuで起動しました
あとは、ぼちぼち記事書いていきます

で、今公式wikiを見てるんだけど、このボード、中央にminiPCIeポートがあって、「Wifi or SSD」なんてな記載が
SSDが乗れば、夢が広がるのですが、そんなの買う予算がないのでどうしたものか
中古でいいの無いか探します。
<8/26追記>
その後、Forumを漁っていると、「このPCIeポートはあくまでWifiとBruetoothのためであって、SSDはサポート外」(超意訳)なんてなコメントが。残念。SATAポートの方に繋げろってことか