vaio企画を復活させたい

下の記事で、うちの試験会場持ち込み用パソコンVAIOのbluetoothマウスが動かない話を書いたのですが
昔、vaioに多数のOS全部乗せ企画がとん挫していることを思い出した

折角なんで、SSDを交換したり、ついでに無線LANアダプタも入れ替えたりなんてしたいなぁ
他にも、各ガジェットのケースを自作する企画もとん挫してるなぁ。 
他にも、更新しなけりゃいけない記事が山積みだなぁ。

<7/23追記>
さきほど、来月のカード引き落とし金額を見たら、なぜかとんでもないことになってた
というわけで、当面は金のかかる企画は見送り。申し訳ない。
母艦パソコンも更新したいんだけどなぁ。。。
<7/26追記>
昨日、vaioへwin10クリーンインストールを敢行。
bluetoothマウスは無事復活したものの、sony製各ソフトは当然、ボッシュート
FreeBSDとデュアルブートになってたのですが、こちらも消滅
ボチボチ入れなおします
<8/7追記>
デュアルブートも無事復活したのはいいんですが
FreeBSD上のXorgの入れ方の記事に間違い発見、今日びXorg -configure やるなんてダメなんですね
あとでボチボチ修正します