メーカーさんの講演会を聞きに行ってきます(その2)

昨年も行った、メーカーさんの講演会に今年(7/10)も行きます

で、また帰りに秋葉原によろうと思うのですが
今回の目玉は、ryzen第3世代発売祭りがどうなっているか?ですね
売り切れて祭りが終わっているか、売れ残りで終わっているかのどちらかでしょうけど

その場で衝動買いなんてことはしないつもりです

<7/10追記>
秋葉を見には行ったのですが、時間がなくて、ツクモexさんを覗くだけになってしまいました
さすがに、3900Xは売り切れ、3800Xは未入荷でしたが、他のryzen第3世代は普通に売ってました
マザボも、筆者が狙っているTAICHや、AORUS MATSERなどもきちんと販売されていました
メモリも普通でした
祭りになるとの噂でしたが、そんなに極端な品切れにはならなかった模様。
インテルさんも、そろそろ品薄解消してくださいね。

<7/11追記>
今日は地元某田舎県のパソコン工房さんを見に行きましたが、こちらでも3700Xが欠品以外は上記とほぼ同様
予想以上にマーケティングがしっかりしているのか? 台湾TSMCさんが残業で頑張っているのか? 実は売れてないか? どっちでしょうね
ただ、本サイトの母艦パソコンの更新は、予算欠乏のため、今しばらくお待ちを。
消費税Up月、過ぎるかも。