計算力学技術者(2級熱流体対策講座)を受けてきました

計算力学技術者(2級熱流体対策講座)を受けてきました

流体は完全にアゥエー、熱力もアゥエーなんですが
今回の講習で、熱力は何かをつかんだ気がする?(気のせいかも)
流体も2級で聞かれる範囲なら、何とかなるかもしれない。 そんな気がする

独学だと、こんなことは稀なんですが、きちんとした先生につくと、短い時間でも分かった気になる
講習は、もう1日あるので明日も頑張るぜ

<10/28追記>
今日の講習は撃沈。さすがにアゥエー中のアゥエーの乱流には全くついていけず
普通の流体なら、まだ何とかなったのですが
(でも、計算困難なら、無理やり仮定を置いて、何とかするやり方は好きです)

まあ、あとひと月半。弱点も見えたし、ぼちぼち頑張ります