情報配線施工技能士うけるぞ

情報配線施工技能士なんですが、だいぶ前から存在は知っていたのですが、光ケーブルの施工にビビッて3級すら受けることが出来ませんでした

ところが、ようつべに3級の作業内容動画が上がっていて見ると、ケーブルをくるくるって束ねて箱に入れるだけって何それ?
光ケーブルというと、2本の心を合わせて融着するのに特殊工具が要るはずで、そんなもの買えんって思ってたら、必要工具「テープ、定規、カッター」って何それ?

じつは、たいそうな工具が要るのは2級からで、3級は大したことしないのでした
(メタルのLANケーブルは3級でも専用工具が要りますが、大した工具ではありません)
ぼちぼち受験する日程考えます→来年2月Topに受験する方向で考えます