HummingBoard-i2 が到着

Raspberry PI互換機として期待できる、
HummingBoard-i2 がイスラエルから届いた

実際の所、どこまで互換なのかは気になるが、それは後日のお楽しみ

さて、今回は運賃をケチって「Airmail」で頼んだが、実際には国際EMSできた。
7/15発注→7/21イスラエル発→7/30川崎着&通関→8/1いなか県筆者宅着

今回追跡できたのは、イスラエル郵便局についたことと、川崎についてからの日本郵便内の動きだけだったが、
これなら紛失の心配はないと思う。

国際宅配便なら3~4日で来るところですが、今回10日でつけば御の字でしょう。

<8/3追記>
とりあえず、RSから買ったRas-Pi用ケースに入れてみたところ、ピッタリ収まった。ケース互換には間違いない
ただ、この基板のSocには剣山のようなヒートシンクが装着されており、
ケース内で熱が、こもらないか心配。このボードにQuadCore の―i4が無いのはたぶん熱設計のせいだろう
まあRas-PI用ケースだから、熱なんか考えてなくとも、仕方がないな。

<8/14追記>
HummingBoard で遊ぼうのこーな、作ったので見てね
ただ、opensuse は公式ページにあったものの起動に失敗。すみません