HummingBoard というのも出るらしい

HummingBoard というのも出るらしい

CuBOX-i などでもおなじみのSolid-Run からも Raspberry pi 互換??のマシンが出るらしい
こちらのSOC は Freescale i.MX6。 こちらもどちらかというとWandboard に近い。 どのくらいRas-Piに近いのかは、いまだ情報がはっきりしないので不明。
これもしばらく様子見します。

ハミングバードっていえば、オジサンは某戦闘機アニメか?なんて思ってしまう。寄る年波を感じてしまった。

<7/14追記>
発売されましたね。Ras-Piとは出力ポート&ピン互換でRas-Pi用ケースがそのまま使えるらしい
Cubox-i もこれも海外宅配便代ネックなので、両方いっぺんに買っちゃおうかな???