ドットコムマスターADVANCE(★★)に合格

ドットコムマスターADVANCE(★★)に合格しました。 応援ありがとうございました

会場は大阪の、とあるパソコン教室。(地元某いなか県では平日しかなかったので少し遠征)
今日の客層は、筆者と同じぐらいのおっさんと、に~ちゃんと私の3名

勉強は例によって前日まで手つかず、前日になってIPv6 を勉強、問題集は当日
正直なめてたが、問題集を見て冷や汗が出る。初見では解けない問題が多かった
ただ本番では、なんか見たことのある問題が多く、プールしてる問題数が極端に少ないためか、難なく回答。
90%弱の正答率を叩き出す

とりあえず受かってよかったが、結論として、IPv6さえマスターすれば某アイパスより簡単だった。
★★★廃止に間に合わなかったのが悔やまれる。

<5/20追記>認定書が届いた。「★★」の表記と総合評価897点と細かな点数まで書かれている
こんなん買っても仕方ないのですが、趣味のメンコ集めということで。