ITパスポート試験(CBT)受けてきました

アイパスCBT受けてきました。

結果にショック受けて帰ってきました。
総合点815/1000 (ストラテジ885/1000、マネジメント685/1000、テクノロジ815/1000)
まあ、合格は確実ですが、βテスト時の正答率90%には遠く及ばす負け宣言。

解答に自信のある問題だけで正答率90%UPは確実のつもりだったのですが、
どこが間違ったのか、さっぱり分からない。
自己採点が出来ないモヤモヤ感、納得のいかなさは加古川以来。
受かっても、落ちても納得できず、じゃ勉強のモチベーションがあがらない

さて、気持ちを切り替えて会場の様子の報告
会場はβテストのときと同じ駅前の某雑居ビル、
エレベータを4Fまで上がると普段はパソコン教室のところが会場。
受験者は筆者ともう一人のにーちゃん。の2名のみ。ううんさみしい
荷物はすべてロッカーに入れさせられ、手ぶらでパソコン席に座る
時間が来れば、勝手に採点が始まり、上記の結果が表示される。がっちょーん
終わると日が暮れていて、とぼとぼと家路に着く。