測量士補、受けてきました

測量士補受けてきました。

今日の客層は、いつもの試験と同程度の若いニーちゃん+ねーちゃんちらほら

この試験は、全試験時間3時間で、退出禁止解除がスタート1時間半後からと遅い。
筆者のスピードで、1時間半で全問ひととおり解答ずみで検算着手ぐらいで、他の試験なら、早々に退出する人続出なんだが、
この試験では1割ぐらいしか出ていかない。みんな真剣に取り組んでいるようだ
この状況を某高圧の試験に来てる連中(似たようなタイミングで半数以上が退出)に見せてあげたい。

あと、今回の会場だが、大学の中にファミマがあって、飲物/食物に全く不自由しなかった。これも、某電話屋の試験を主催する連中(施設が何も無い高校で試験開催)に見せてあげたい。

で、結果は、って? 某予備校解答速報だと、合格点を辛うじて上回るぐらい。
本人はもう少し余裕があるつもりだったのですが、まあ、前日に太閤立志伝やってるようじゃ、こんなもんか。
(5/20追記) 某予備校以外の解答速報が出そろった。自己採点が2点減って落ちったポイ。また来年