日商簿記検定3級用のテキストを買いました

日商簿記3級用のテキストを買いました

年明けからしばらく簿記の勉強をしようと思います
全くの畑違いなんですが、まあ、ぼちぼち行きます

2 comments

はじめまして、薬也です。

時々こちらに来て覗いてました。

ichmyさんの戦果に感服しています。

でも、簿記3級もってませんでしたか??

理系の人が簿記を身につけると面白いですよ!私は税理士の先生から簿記1級の知識を身につけると世の中のひとの見えないものが見えてくる。って教えてくれました。それは世の中のお金の流れだそうです!

私は残念ながら簿記1級は撃沈されました。2級止まり。

1月にはFP1級学科を受験します。来年には応用情報処理技術者まで取りたいですね。

では、また。よいお年を迎えてください!

コメント書き込みありがとうございます。 管理者ichmyです
各種試験は実際に受けてみないと分からないことも多いので、とりあえず頑張ってみます
某乙4の時は、世間での評価に比べ、暗記量が多くかなり苦しみましたし
某里釘の時は、問題自体の高度さに唖然とした後、丸暗記で溶ける某4甘並みの甘さにも唖然としました。
各簿記関係の資格はどうなんでしょうか。実際に行って確かめてみます

それでは皆様も、良いお年を。