TinkerBoard を発注しました

TinkerBoard をTechShareさんで発注しました。

前回の別のメーカーさんで新物のボードに手を出して大やけどしましたが懲りずに発注。
海外ではすでに発売半年たってて、日本では技適の問題で遅れていただけなので、大丈夫なはずなんですが。

日本の代理店で技適をまじめに取ってくれるところは貴重なので、応援の意味を込めて。。。
はたして開封の儀がうまくいくかどうかは、後日の記事にて。。。

<8/17追記>
モノが届きました。今回は8/15夜発注→8/16夜発送→8/17田舎県筆者宅着。TechShareさん&日本郵便さんGJです。
で、とりあえず開封の儀。箱を開けて取説に目を通す。気になるのは
(1) 取説にも基盤にも技適のマークは見当たらない。 探し方が悪いようだ
(2) 取説のヒートシンクの解説に「Beware of high temperatures only using the bundled heat sink」とあり
  付属のちゃちいヒートシンクでは額面どおりの速度を出すのは期待薄かも
<8/18追記>
技適マークの件、やはり探し方が悪く、外箱に印刷されてました。スミマセン。
ただ、その番号はRealtek RTL8723BS のもので、ドライバがおKなら、板もおKなのかはよく分かりません
その番号は Pcwatchさんの記事にもデカデカと出てたので、問題あればPCwatchさんが気が付くはずですよね?
<9/10追記>
秋月電子さんでも扱い始めたようですね
<9/27追記>
共立さんでも取り扱い開始とのこと