ウェブデザイン技能士(1級実技)試験を威力偵察してきました

ウェブデザイン技能士(1級実技)試験を威力偵察って、
ぶっちゃけ、合格を完全に諦め、試験データを見るだけで引き揚げてきたってことなんですが

来年の自分のためにメモ
(1)1級実技で定規使用はOKだった。(東京会場でどうかは不明)
(2)端末ソフトは使っていいソフトのリストになかったのに
   配布データの中にputty の実行ファイルが入っていて、sshログインが可能
(3)今年からDBログイン用IDとパスワードのペアが指定された
(4)配布物のsample.dbは中身のデータなし。これでリストアしたらデータ壊れる
(5)大阪会場では、持ち込みPC利用者無し。
   DBの中身は上記でリストア不可だからどうするんだろ
(6)phpMyadmin が最初から使えた。どこに実体があるのかは解明できず
   root でパスワード無しで入れた
(7)ペーパ実技は圧倒的に時間が足りない
   事前に書く内容決めうちで、当日は清書のみの状態まで仕上げる必要あり

他にもでーた取ってきたのですが、後日ボチボチ紹介します