高圧ガス乙種機械を受けてきました(その3)

高圧ガス乙種機械を受けてきました。

この試験、何回も申し込んでおきながら、幾たびとなく棄権、
実際に受けたの3回目だけど、過去ことごとく討死という、筆者にとって鬼門の資格。

で、毎年法令で落ちるんだけど、今年は少しは勉強したので、こっちは手応え有り

ただ、毎年は楽勝と思っていた学識で今年は苦戦。
今日まで全く無弁で今日仕上げても間に合うと思っていたら、冷や汗が出る

毎年なら開始後30分経ったらすぐ席を立つ周りの受験者をバカにしてたが
今年は自分も30分で教室を出て、少しでも学識の勉強をする。
結果がどうかは、明日また。

<11/10追記>
公式解答が発表されました。
昨日手ごたえアリと書いた法令が(某巨大掲示板と8割一致したのに) 
次々と撃破され6割ギリまで打ち減らされましたが、何とか踏みとどまりました
保安は9割、学識は8割で、結局は毎年同様の結果になりました
結局は去年より法令+1問ぶんしか進歩しませんでしたが、それでも合格見込Get

さて、来年の今頃は何受けようかな?砂利採取二販を考えているのですが、
ネタ度が高い砂利か、あるいは両方か?